正しいお笑いの楽しみ方

・年末のM-1グランプリ2021決勝戦を見た。 ・いつも毎年大体見逃してしまうのだけど、今年はたまたま録画できたのと、お笑い好きな友人のおかげもあって例年よりその手の番組を見ていたことが功を奏した。(毎年録画しようと思いつつ録画することすら忘れてい…

好きになったら一直線

・妖精のパン屋さんというアプリにハマった。祖母がかつて経営していたパン屋の跡地を譲り受け、自分のお店を運営するゲームだ。畑から収穫した小麦粉といろんな材料を組み合わせてパンを作って提供し、その売り上げでまた食材を調達したり、クエストをこな…

丁寧な暮らし 低俗なおやじ

・心機一転、10月1日(金曜日)から健康のために色々やってみることにした。初動を頑張りすぎるとすぐ疲れちゃうのでのんびりひと月1〜2キロ痩せられたらと思っている。半年で6キロから12キロ、夢があるね〜。 ・あすけんの課金コースにも入った。6ヶ月で1900…

2021年上半期Twitterまとめ

今年に入ってからのツイートをいくつか抜粋します ・友人に「通ってる整骨院の先生がすごく優しいんだけど怒らせたら喉とかひと突きされそうで倒される妄想してはブルってる」って話したら「一撃で勝てるツボを知ってるから普段優しいんだろうな」って返され…

思い込み 味噌煮込み

・え〜もう6月おわり?全然ブログ書いてないや ・文章って意識して書かないとなかなか形にならない。書きたかった感想とか楽しかった思い出とかも、もう何回も書いて消してを繰り返している。 ・すごく服が欲しい期がやってきた。普段服を買うのが楽しくない…

5月が消えた

・6月になっちゃった!はや! ・ミュージカル「スリル・ミー」オンライン配信を鑑賞した。10年目にして初めての配信だったそうで。DVD化もしていなければ次の公演はいつかもわからない。今回の配信は特例中の特例でアーカイブも残らないという、とにかくリア…

好きな食べ物は最後まで取っておく派

・美容院に行った。 ・担当の美容師さんは結構話好きで色んな話をしてくれるので、わりとプライベートなことも話し合ってる。 この間は年齢の話からお互いの母親の歳が近いねという流れになったのだけど、余生さんのお母さまはおいくつなんですか?という問…

右手にブラウニー、左手に鮎

・唐突にブラウニーを作りたくなってレシピを調べまくっている。重くて一切れで胸焼けしそうな、くるみの入っていないチョコレートケーキを食べたい。 ・くるみは好きだけど、ブラウニーには入ってなくてもいいかな〜と思っている。入ってて欲しくないという…

楽しみでおかしくになる。

・今日は嬉しい報告があったのでウキウキで日記を書きます。 ・輪るピングドラム映画化やったー! ・TV放送から10年経つんですね。TV版再編成に加えて新しいシーンもあるそうで。プロジェクトもいくつか動いているらしくて本当に嬉しい! ・2019年に放送され…

じゃんじゃんピョーン

・日記にもある通り今月頭に体調を崩したのだが、症状がおさまったので通っている歯医者に行ったところ、PCR検査を受けてからじゃないと治療はできないと追い返されてしまった。 ・歯医者の先生曰く「搬送先で受けた検査は抗原検査のみだし、たとえ結果は陰…

瑛太のドッペルゲンガー

・世間の話題がコロナ一色になってから家にいる時間が増えたので最近アロマを楽しむようになった。スチームが出る広範囲向けのオーソドックスなタイプは掃除が大変そうなので手入れ不要なストーンタイプを使っている。これだと設置した場所周辺にしか香りが…

この道はいつか転んだ道

・Twitterを見ていたらすごく可愛い爪の写真をあげてる人がいた。きゅっと短く切り揃えた爪にボルドー色のつやつやネイルポリッシュが均一にのせられていて、とても丁寧な仕事だった。 ・色の可愛さや塗りの技術にも感動したけれど、甘皮の処理がきちんとさ…

賽は投げられた

・スマホのメモが消えた。先日スマホが突然不具合を起こしてあれよあれよと機種変の流れになってしまったのだが、新しい機種に復元データを入れる際、愛用していたメモアプリ「メモモモ」がダウンロードできなくなっていた。ずっとiPhone7を使っていたので気…