丁寧な暮らし 低俗なおやじ

 

・心機一転、10月1日(金曜日)から健康のために色々やってみることにした。初動を頑張りすぎるとすぐ疲れちゃうのでのんびりひと月1〜2キロ痩せられたらと思っている。半年で6キロから12キロ、夢があるね〜。

 

・あすけんの課金コースにも入った。6ヶ月で1900円かな?半年ぶんまとめて支払えばひと月300円くらいなので、新商品のカップ麺や、パン屋のパンや、ジュースを数本買ったと思えばいい。

 

・夜に1時間ほど散歩もした。歩数は多くないけどとりあえず目標の消費カロリー数には到達できたし、そのままお風呂に入って湯船にも浸かったし、ヘアトリートメントもしたし、あがってからはフェイスパックもした。初日は1番やる気のある日だから頑張れる。なんてったって今日がMAXモチベーション高い日なんだ。

 

・あとは取り替えたシーツと枕カバーの待つベッドにダイブするだけなんだけどこれが1番厄介で、風呂上がりにとにかくだらだらしてしまう。正直脳は半分寝たがってるんだけど、髪の毛を乾かす億劫さが眠気より数段勝っている。

 

・お風呂が面倒なのって出てからもやらなきゃいけないタスクが多いからだよね。体と髪の毛と顔を洗って出た後に顔のスキンケアをしてボディークリーム塗って服を着て髪の毛を乾かさなきゃいけないの、とてもめんどくさいよ。ちんたらスマホいじってるの良くないって分かってるけど毎回やっちゃうし毎回後悔する。

 

・ていうか美ケア頑張ってる世の中の人間みんなすごくない?細々した整頓をずっとこなしてる感じめちゃめちゃ偉いと思います。わたしは全部においてしんどいが勝っちゃうので尊敬します。

 

・この前美容師さんに自宅でヘアケアするならコンディショナーやめていいから代わりに毎日トリートメントしましょうって言われた時も返事に心を込められなかったな。すごく生返事しちゃった。トリートメントしてる数分間の虚無を毎日やり過ごさなきゃなのか〜って思ったの、顔と態度に出てた気がする。

 

・そのうち改善してゆきます。

 

・質の良い睡眠もそのうちチャレンジしてゆきます。
いつか夜10時〜2時のゴールデンタイムに寝られたらと思っています。

 

・3キロ痩せたら新大久保で美味しいエビを食べたいな